2013年1月31日木曜日

潜在的ひきこもり(18)人の役にたたねばいけない(3/5)

Cさんは頑張りやである。何でも一生懸命やるので職場では頼りにされている。でも、家に帰るとヘトヘト・・・



http://blogs.yahoo.co.jp/domybest0719/7445214.html




Cさんは自分に価値が無いと思っている。だから、人の役に立とうと、人の期待に応えようと、いつも頑張っている・・・



バッチフラワーレメディ こんな事に思い当たりませんか?・いくら疲れていても、頑張ってしまう・自分がやらなければ!という思いがある・周囲の期待に答えようと、無理をしてしまう・休日でも休みたくない。
http://www.herblend.com/bach-flower/bach22-oak.html


Cさんの本当の問題は孤独である。心の深いところでは、誰にも愛されないと感じている・・・