2013年8月18日日曜日

仮面ひきこもり(3/6)孤独死の不安


Cさんは33才。男性。独身。製薬会社の研究員。地味な仕事なのでコツコツ頑張るCさんは職場で信頼されている。

Cさんは孤独死を恐れている。一人暮らしのCさんは友だちがおらず、休日はインターネットにあけくれる。一日中何も食べずにコンピューターの前に座る自分に気づくとはっと我に返る。


写真
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/159008485.html


他の趣味を見つけようとしたが、正直言って、インターネット以外の楽しみを知らない。なぜか余計なことをするのが恐い。時々、自分はこのまま一人で死ぬかもしれない不安がよぎる・・・

子どもの頃から一人ボッチだった。大学卒業後に家を出たが、恋人はできなかった。女性といると緊張して何を話していいか分からなくなる。子どもの頃から人間関係が苦手だったCさん。自分は結婚できないかもしれないと感じる。

家族が嫌いなので実家には帰らない。しかし、友だちはいない、恋人もできない、結婚もできない。自分はまるで穴に隠れた動物のようである・・・

Cさんは、自分の人生の末路は孤独死しか思いつかなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿