2014年3月26日水曜日

愛なき世界(3/5):異性を愛せない

仮面ひきこもりは恋愛が苦手である。異性に自分を表現できないから親しくなれない。異性といると緊張する・・・

簡単にセックスする人がいるが、心のつながりは決して生まれない。もともと相手を信用していないからだ・・・

「デートが辛い」から最初から異性に近づかない人もいる。代わりになるのはポルノとマスターベーション。彼らはまるで「愛などいらぬ」と言っているようだ・・・



http://www.ttrinity.jp/_img/product/22/22041/1528824/design_img_f_1528824_s.png


仮面ひきこもりは異性をうまく愛せない。愛された体験がないから愛し方が分からない。そして、「自分は愛されるはずがない」と思い込んでいる。

周りを見ると、自分の問題を見ないで独身のままでいる人がとても多い。

35歳を過ぎてからカウンセリングを受ける仮面ひきこもりが多い。この年齢になって「自分は恋愛できない」と気づくのだ。

仮面ひきこもりは治せるので、20代にカウンセリングを受けたらいいと、私はいつも思う・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿