2014年7月15日火曜日

Japanese International Baptist Church(日本国際パプテスト教会)

7月12ー13日、オレゴン州ポートランドを訪ねた。そこにJapanese International Baptist Church(日本国際バプテスト教会)がある。




ポートランド市。遠くに見えるのはフッド山(3429m)。日系人からオレゴン富士と呼ばれている。


日本語と英語の礼拝があるJIBC (http://jibconline.net)は、マイク横井、ケンジ横井(息子さん)トム八十(やそ)、ピーター・ラドレイが牧師をしている。

彼らは、日本人をイエス・キリストに導きたいという熱い思いをもつクリスチャンたちだ。





私は礼拝後にひきこもりについて話した。日本には社会的ひきこもりが220万人、人口60%以上(推定)の仮面ひきこもりがいる・・・




社会的ひきこもりは、結婚しないために子孫を残さない、その多くが親の死後に餓死する可能性があると話した。






異性と親しくなれない仮面ひきこもりは、見合い結婚が無いために結婚が難しいと説明した・・・





参加者は話を聞いてショックをうける。しかし、日本の将来を真剣に考える日本人とアメリカ人がここにいた。彼らは日本のために何かしたいと願っていた・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿