2014年8月15日金曜日

LeaderSHIFT Conference 2014

聖霊を重んじるクリスチャンの国際会議、LeaderSHIFT Conference 2014 に参加した。世界の変革をめざすクリスチャンのリーダーが革新的な考えを4日間にわたって発表。場所はパサディナにあるHRock Church。




HRock Church


集まった人たちは聖霊の力を信じるクリスチャンである。アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、南アメリカ、中国など世界各国のクリスチャンが集まった。彼らは聖霊による癒し、宣教、社会変革を目指している。

聖霊の力を認めない伝統的な教会に対する、アメリカの新しい動きでもある・・・

参加者は全員が、クリスチャンは霊的戦い(Spiritual War, 悪魔との戦い)の中にあると信じている。



Bill Johnson


イエスは信じる者に聖霊を与えると約束した。ビル・ジョンソンは「聖霊はあなたの中にいる」、「聖霊の力によって世界を変えよう、イエスがやったように」と語りかける。聖霊によって自分を新しくして、クリスチャンは前に進むべきであるというメッセージは、教派を越えた影響力を持っている・・・



Peter Wagner




クリスチャンが国を変えるために、ピーター・ワグナーは社会の7つの山(教育、教会、メディア、政府、財界、家族、アート・娯楽の分野)を攻略せよと力説した。

クリスチャンは社会を変革しなければならない、閉鎖的な教会の殻を抜け出し、時代の動きを先取りせよと教える・・・



Grant Berry



ユダヤ人のクリスチャンであるグラント・ベリー。彼は、ユダヤ教徒とクリスチャンが一つになる時が来ている、神はそれを望んでいると力説する。






ユダヤ人がイエス・キリストを受け入れて、イスラエルとキリスト教会が一つになる時、地上に神の国が実現すると主張する。ベリーはイエスを否定するユダヤ教徒と、ユダヤ教徒を否定するクリスチャンがお互いを受け入れる時が来ていると熱っぽく語った・・・








8月9日は最終日。会議が終わると、参加者が壇上に上り、聖霊の力をもつクリスチャン・リーダーたちの癒しを受けた。聖霊を受けて体が激しく動く人がいる。初めて見る聖霊の力・・・

アメリカには、聖霊に従うクリスチャンが世界を変えようとする動きがある。それを目の前で見るのは、目からうろこが落ちるような、新鮮な体験だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿