2014年10月15日水曜日

韓国人のスモールグループに参加

先週の日曜日、パサディナのHROCK CHURCHに行った。相変わらず、活気のある教会だった。礼拝後、私と妻は韓国人のスモール・グループに参加した。部屋には韓国人と中国人14人が集まった。

日本人の私が韓国グループに参加する理由として、「戦争中の日本軍の犯罪行為に興味を持っており、韓国人や中国人からその話を聞きたい」と説明すると、全員が歓迎してくれた。

韓国や中国の人たちは、特に古い世代は、自分たちを苦しめた日本人を憎んでいる。しかし、クリスチャンは「日本人を憎んだ罪」を悔い改め、日本人と和解したいと願っている。





グループの討論の中で、ある韓国の若者は「インターネットで情報があるから、日本軍の犯罪行為は調べれば分かるはず」と言う。

しかし、日本は情報操作の国である。多くの日本人はマインド・コントロールされており、戦争中の日本軍の犯罪行為を正しく認識していない。彼らは「日本は悪くない」と信じており、インターネットで日本軍の犯罪を見ても、中国人や韓国人が「ありもしない歴史的事実」をでっち上げたと怒る人さえいる・・・

韓国と中国のクリスチャンは日本人と和解したいと思っていた。しかし、日本人がアジア人の被害者から話を直接聞かない限り、歴史的事実を理解できないだろう。日本人の理解がない限り本当の和解は来ない・・・

「日本人は神と和解する必要がある。そのためには国民レベルの悔い改めが必要だ」と言うと、全員が納得してくれた。日本人が悔い改めにより神と和解する時、日本人はアジアの人たちと和解できる・・・

スモールグループのクリスチャンは本当に優しい人たちだった。「私たちは歴史を消す事はできない。誰もが過去の問題に向き合わねばならない。私たちは日本人のために祈ります」と言ってくれた。

彼らは日本人との和解を心から願っていた・・・


2 件のコメント:

  1. 和解を望むなんてちゃんちゃらおかしいです。

    返信削除
  2. 日本人は併合時に韓国人を助けました。
    インフラの整備、教育の機会を与える、ハングルの普及につとめました。
    それと1965年韓国と国交を回復したとき莫大なお金を韓国に払い漢江の奇跡を韓国は成し遂げることができました。
    償いはもうすんでおります。
    従軍慰安婦と呼ばれる人たちは元高級売春婦です。
    この人たちは韓国人の金蔓です。
    韓国人はその事に早くから気づいて日本から謝罪とお金をふんだくっています。
    きっと日本が1000年謝っても韓国はベトナムでした強姦や虐殺を棚にあげて謝罪を請求するでしょう。
    韓国人は平気で嘘をつく、日本人を小中華思想で見下しているのが現実です。
    和解を望む、ちゃんちゃらおかしいです。

    返信削除