2014年6月18日水曜日

悪霊について(1):悪霊と初めて会う

2013年6月4日のことである。私はスカイプで女性クライアントと話していた。独身のLさんは、男性と親しくなれない問題に悩んでいる・・・

その日、Lさんは私に奇妙な話をした。自分には悪霊がついているというのだ・・・

「悪霊は自分の家族や周りの人を滅ぼそうとしている」と彼女は真顔でいう。しかし、私には意味がよく分からなかった。外を見ると、雨がシトシト降っていた。

彼女があまりにも真剣に言うので、私は「悪霊がいるなら出てくるといい。話をしよう」と言った・・・

すると、Lさんは顔つきが変わり、低い男の声になり、「この女は俺のものだ。お前には渡さない」と言った。

「お前に邪魔をさせない」というドスの利いた声には、不気味な決意が感じられた。悪霊は彼女を地獄につれてゆくつもりだった。その邪悪さに気づくと、私は体が緊張した・・・

私は多重人格のカウンセリングで「悪霊現象」には慣れている。患者は悪魔というが、実際は悪魔のフリをする子供人格である。

しかし、それは多重人格者が演技するような「悪魔」ではなかった。それは人間らしい感情がみじんも無く、背後には大きな暗黒の力を感じられた。





私は直感的に「悪霊」というものを理解した。それは、体を持たない、霊的な存在である。聖書には暗黒の世界の住人と書いてある

私は生まれて初めて悪霊というものに出会った・・・


1 件のコメント:

  1. 必ずしも悪霊ってわけじゃないよw
    画像はルシファーやなww

    返信削除