2014年9月6日土曜日

悪霊について(11):悪魔の最大のダマし

悪霊がついたクリスチャンは38名に増えた。私が調べたクリスチャン全員に悪霊がついている。ナゼこんなに悪霊がついたクリスチャンが多いのか・・・

「クリスチャンに悪霊がつかない」と世界的に信じられている。その考え方はアメリカにも、日本にもあり、教会の指導者から一般の信者まで広く受入れられている。

しかし、この「迷信」によってクリスチャンは悪魔(悪霊の親分、サタンともいう)にダマされるスキを与えてしまう・・・



http://ecx.images-amazon.com/images/I/51YGCFQKE8L._SL500_AA300_.jpg



悪霊にダマされるクリスチャンは、それが自分の考え、あるいは神の導きと信じて、サタンのワナにはまり込んでゆく。一度はまると、それはまるで無限地獄のようである・・・

止められないポルノ依存、自分を隠すこと、やさしさのウラで人を憎むこと、愛のない家庭、喜びのない退屈な信仰、神より世間を重んじること、神の名を利用した偽善など、こうした現象(罪)のウラにはサタンのダマしがある。

「クリスチャンに悪霊がつかない」という考えはサタンの最大の騙しである。この考えで一番得をするのはサタンであり、一番被害を受けるのがクリスチャンである・・・

サタンは戦争が終わったとダマして、兵士(クリスチャン)に武器を捨てさせて、暗闇から狙い撃ちにする。その目的は軍隊(教会)の弱体化である・・・

聖書にはサタンの攻撃に備えろという忠告(エペソ6:10−17など)がアチコチに書かれている。それが長い間理解されなかった・・・



1 件のコメント:

  1. 邦題「NY心霊捜査官」(内容は悪魔祓い)というジェリーブラッカイマー監督の公開中映画を見て、教会離れ中のクリスチャンである私には、鋭く印象に残りました。聖職者はあくまでも人間である。大事なのは自分自身と誠の神様との関係をどう築くか。服部先生のメッセージとシンクロしました。

    返信削除