2014年9月8日月曜日

悪霊について(12):悪魔にダマされて「自分は神に特別に選ばれた」と信じるクリスチャン

悪魔の策略には「私は神に特別に選ばれた」というダマしがある・・・

「神に特別に選ばれた」とダマされるクリスチャンは、「周りの人間」と「自分自身」に被害を与える。

彼らは自分が特別な人間だと感じている。自分は周りより優れており、他の人を導くべき立場にあると信じている。悪魔にダマされたクリスチャンはエリート意識(選民思想)がある。

このタイプのクリスチャンが恐いのは自分は絶対に正しいと思い込んでいることだ。人を支配したり、操ったり、他の人の人生を奪っても、そこに罪の意識を持てない。神のためにやっていると信じているからだ・・・




http://stat.ameba.jp/user_images/20130531/09/nakanokatsuhiro/62/33/j/o0784052112558608477.jpg



しかし、彼らの「神のための行動」は自分のためである。有名になるため、認められるため、異性の愛情を得るため、自分の権力を増やすためである。心の底には、劣等感、自信のなさ、アイデンティティの欠落(自分がどんな人間かよく分からないこと)がある。悪魔はこうした弱点をうまく利用する・・・

彼らは「自分自身」にも被害を与える。

神の使命が第一なので自分の生活を楽しむのは良くないとダマされている。異性と親しくしたり、家族や友だちとのんびり遊ぶ時ではない、神の計画(実際は悪魔の計画)を終えてから自分のことを考えるべきと信じている・・・

こうしたクリスチャンは日本を救うために自分が頑張るべきと信じる人が多い(日本の未来は自分の肩にかかっていると、悪魔にダマされている)。

悪魔にダマされて「使命に生きるクリスチャン」がいることを知っておくべきである。

以下は「神に特別に選ばれた」とダマされたクリスチャンの特徴である。


  • 自分が他よりも優れていると思い込まされている。人を裁き、人を許さず、人を愛せない。
  • 伴侶と子どもを大切にできない。親しい友人ができない。あるいは苦しむ者に哀れみを持てない。つまり、隣人愛を持てない。
  • 言葉と行動の違いに気づかない。つまり、偽善がある。
  • 生活を楽しめない。つまり、神が求めるクリスチャン生活の喜びがない。

悪魔の狙いは、クリスチャンに「偽りの崇高な使命」を与えて孤独にすることである。こうしたクリスチャンは現実が見えなくなり、神が用意した道から外れてしまう・・・




1 件のコメント:

  1. もの凄く身に覚えがあります。
    「クリスチャンは特別なんだよ」
    と幾度と無く言い聞かされました。
    そんなクリスチャンが嫌いでした。私も彼らも騙されていた(いる)事が解ります

    返信削除