2012年8月24日金曜日

シカゴ国際空港

8月22日にホーランドからロスアンゼルスに移動した。グランドラピッド空港、シカゴ空港、ロスアンゼルス空港までの長い旅だった。

シカゴ国際空港は大きな空港である。各航空会社の中継基地となっており、ここからヨーロッパ、アジア、国内各地に航路が延びている。東京ならば、新宿駅や東京駅にあたるだろう。ターミナルからターミナルに移るにはシャトルに乗ったり、不思議なイルミネーションのコンコースを歩かねばならない。


File:O'Hare Terminal 1.jpg
http://en wiki pedia.org/O'Hare_International_Airportより

コンコース(地下の中央歩道)



ターミナル1にグラマン F4F ワイルドキャットが展示してあった。太平洋戦争で日本の零戦と戦ったアメリカ海軍の戦闘機である。子どもの頃にプラモデルを作ったのを覚えている。






File:Edward Butch O'Hare's Aircraft on display at ORD.jpg
http://en wiki pedia.org/O'Hare_International_Airportより


シカゴ空港は色んな店やレストランがあるのでショッピングモールを歩くような楽しさがある。次のフライトがなければもっとゆっくり見たい所だった。







こんな所に恐竜の骨を置くなんて面白い発想だね。誰が考えたんだろうか。