2014年5月2日金曜日

心の母(4):愛していない夫の子どもを産む

事務員のCさん。心の中に母親が隠れている。カウンセリングで現われると、心の母はこう語る。
***

生まれてからずっと頑張ってきた。誰も認めてくれない・・・

親が喜ぶと思ったから結婚した。母に誉められたかったから・・・

夫を好きではない。夫とは気持のつながりが無いし、気持ち悪いし、体を触らないでほしい・・・

子ども(Cさん)が産まれるのが恐かった。一人で育てるのはムリ。恐い・・・

愛情でなく、責任感でする子育て。夫は頼りにならない。

子どもがうろちょろする。私の自由を奪う。一人でいたいのに、なぜ甘えるのか。なぜ私の体に触るのか。

子どもはいらない。赤ちゃんが死ねば自分は楽になれる。地面に落とせば殺せるかもしれない・・・




こいつら(夫と子ども)が私の人生をメチャクチャにした・・・

(愛していない夫の子どもを産んだから)子どもを愛せない。子どもも私を好きではない。



0 件のコメント:

コメントを投稿